くるくる

カポエィリスタMTBerのクルクルした日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレイルカッター

一条アルチメイトファクトリー京都店の走行会で長野遠征!

整備された極上トレイルで名高いマーシートレイルに行ってきました。





これ全部クロマグ!



MTBと共にマイクロバスに乗り込んで、ウトウトしているうちに高~い所まで運んでもらえます。



下界よりも酸素は2%薄いそうです。長袖ジャージでもヒンヤリ肌寒いくらい。



午前中に1本、午後から2本。

トレイル途中にこんな遊び場あります!一本橋。

最初の幅狭い方の一本橋は二度挑戦して二度とも呆気なく砕け散りましたが、二本目の橋は一発クリア!

空気読めてなくてすみません…。



トレイルカッター名物、3Dコースは今思い出しただけでもにやけてしまいます。

何や!あの浮遊感は?!

目の前でクロマグライダー・ジンヤ氏の舞うようなライディングも見ることができ、よい刺激を受けました。

最後のトレイルを走り終え、駐車場に戻るまでにどしゃ降りの雨に打たれたけど本当に楽しかったです!

ガイドしながら盛り上げて下さった代表のマーシーさん、企画して下さった梶川さん、一緒に走って下さった皆さん、ありがとうございましたー。



  1. 2013/07/14(日) 23:48:29|
  2. MTB走行会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のトラップ「砂煙」

日曜日の朝はサンデーライド!

いつものように寝坊。

必死のぱっちで頑張ったら見晴らしまでに合流出来る時間ですが

「ケーブルで楽したらえぇやん。一本余計に下り楽しめるで。」

と悪魔の囁きが聞こえたような気がしたので、輪行バッグを突っ込んで迷う事なくケーブル駅へ。



ショートコース1本ごちそうさま。

鳥居まで行ったけど誰も居なかったので、ウネウネジェットコースタートレイルを逆走(押し上げ)して下り2本目楽しんでからの一本杉で無事に合流 ヽ(´Д`)/

今日も盛況!

ドライ過ぎる○ンコ山の本日のトラップは砂煙でした…。
  1. 2013/05/26(日) 13:15:23|
  2. MTB走行会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怖いくらいにふっかふか。

「走行会」からいつの間にやら「サンデーライド」に名称が変わったショップ走行会に行ってきました。

ショップサンデーライドに行ってきました。

山ツヅジ乱れ咲き。
緑の中に紫は映えますねー。



今日も大阪の皆さん、途中で出会ったMTBerさんを吸収しての大所帯です。

フカフカに積もり過ぎてる落ち葉で怖いっちゃ怖いし、楽しいっちゃ楽しいヽ(´Д`)/

  1. 2013/04/14(日) 12:10:40|
  2. MTB走行会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Goproの祟り

起きたら8時半でした。雨降ってます。

潔く諦めたつもりが、しばらくしたら雨上がってました。

急いで用意をして家を飛び出し、マッハ3ぐらいのスピードで山へ向かいます。

いつものルートなら絶対に追い付けないので、林道からのルートを鬼漕ぎしてると走行会のメンバーさんが一人下られて来ました。

他の皆は休憩も終えて先を進んでいるとの事。

下手したら合流出来ないかも…

休憩無しでひたすら漕ぎ続け、最後の激坂付近でようやく合流。

もう太ももプルプルで限界来てたので、最後の坂は押しました。

山もすっかり春ですね!



ヒノキなんて無くなればいいのに。

今日も下りは撮影会。撮ったり撮られたり。

どうも私はGoproに祟られているようで、ここ最近カメラで撮られていると必ず転けます。しかもまぁまぁ激しく。

今日も○んこ山の一番気持ちの良い所で転けてしまい、腐葉土まみれになって渋滞を起こしてしまいました…。

ほんとにすみませんでした。



帰って風呂に入ろうとパンツを脱ぐと大量の腐葉土が出てきました (´Д`)

耳の穴からも腐葉土が出てきました (´Д`)

バックパックの至るところから腐葉土が出てきました (´Д`)
  1. 2013/03/31(日) 12:36:53|
  2. MTB走行会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉・黄砂・PM2.5・雨

花粉・黄砂・PM 2.5が舞う中、市内では京都マラソンが開催されています。

私は走行会で山へ。



暖かいと思ってたら見晴らしでまさかの冷たい大雨 。今日に限ってウィンドブレーカー忘れたヽ(´Д`;)/

ワーワー言いながら○んこ山経由で下山。



明日も行きます!
  1. 2013/03/10(日) 16:56:32|
  2. MTB走行会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
